名古屋(愛知県)漫画カルチャー学園は、社会人が参加できるマンガの作画スクールにて、特別講座を開催中。手軽な受講料で漫画を習える講座です。それぞれの作品を仕上げていきます。

 
漫画カルチャー学園TOP > (個別講座のお知らせ一覧) > 名古屋・マンガの作画講座(社会人向け)スクール
名古屋・マンガ(社会人向け)の作画講座 【特別講座】
名古屋・漫画レッスン
 

社会人向けのマンガ講座です。ストーリーマンガで一番難しいのは、プロットからネームへと移行する作業です。活字(;シナリオ)から絵(;マンガ)に直すとき、コマを割って絵と吹き出しが入ってきます。つまり・・、ここからの作業、やることが急に増えるんです。
ページ割りから、コマ割りのレイアウト、コマの中のデザインまで マンガのイラスト芸術を推奨するカルチャーセンターでは、手軽な受講料で、入門中の入門として、本格的な漫画の描き方が習えます。
社会人の方も、趣味の領域から同人誌を出したい方、プロを目指す方まで、誰でも漫画を習える講座です。お気軽にどうぞ!

 
 
講座名 マンガの作画講座【社会人向け】教室
対象 マンガを描いてみたい!と思っていたがこれまで機会がなかった方、本格的な画材の使い方を理解したい方、描きたいが何から始めるべきかわからない方まで、デッサンから本格的なストーリーマンガの描き方を教えます。
対象年齢;中学生以上〜(子供向け教室はこちら
会場 名古屋市中村区
開催日

2013年8月

只今、開催中の講座(愛知県のマンガ教室)ページへ

参加費(税別) 5,980円
定員 10名(応募者多数の場合は抽選)
持参物
初回は筆記用具(鉛筆又はシャープペンシル、消しゴム、定規、コピー
用紙またはクロッキー帳)
備考 入門中の入門ですので、これまでマンガの専用画材を使ったことがない方、マンガを描くのが初めての方など、初心者の方におすすめです。
本講座(名古屋) のできること、疑問・質問なんでも答えます。漫画教室は気軽に見学できます。皆、やわらかい雰囲気で馴染みやすい!
次回の予定について
毎年、名古屋会場で開催することが多かったのですが、このたび定期的な教室としての講座を開催することになりました。内容は、画材の使い方の基礎から、本格的なプロを目指す方の補強プログラムまで準備しています。
商用イラストなどをお考えの方も、ぜひ体験講座から参加してみてください!
 
 
 
 
アクセスマップ 【愛知・JR名古屋駅前教室】
名古屋・漫画レッスン
漫画カルチャー学園
名古屋★マンガ教室【栄駅前】
愛知県名古屋市中村区のマンガスクール
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄4-16-8 栄メンバーズオフィスビル

[電話受付:10:00 〜 20:00[日曜17:30迄・祝休]]
 
 

大きな地図で見る
 
■地下鉄/東山線、名城線「栄駅」歩5分
※13番出口より南に約5分。ローソンの角を左に曲がって、しばらく歩いたところにあります。
 
 
社会人・参加者さんアンケート【一部抜粋】
 
同人誌のレベルアップ!!

以前は大学のサークルでマンガを描いていましたが、
最近、画力が落ちてきているのが気になります。サークル仲間と同人誌で読み切りを描いているので、マンガの描くスキルをレベルアップをと思い、受講しました。

画力といっても、コマ割りから吹き出しのテクニックや動きのあるキャラ、角度など、具体的な修正を提示されるのが嬉しいです!!

社会人20代男性(仮称)E様

 
 
絵が上手いと言われて‥
昔から絵を描くのが好きで、会社でポップなんかを個人的に依頼されるの件ですが、イラストが上手くなって驚きです。どこを、どのように練習していけばいいのかを教えてもらえるので、私のような素人でも、見た目、いいモノが描けるようになりました。

今まではイラストだけでしたが、4コマなんかにも挑戦したいと考えています。

社会人40代女性(仮称)U様

 
 
色塗りソフト‥でも基本が大事!

PCのアニメーションを手掛けているんですが、説明の時に手書きで描く機会が多いので、プロらしくなれました。下手だと、仕事にモロ影響するのでカッコよく、サラッと描けるのは武器になります。

色塗りソフトSAIと組み合わせるにしても、基礎がわからなければ話になりませんので、デッサンから入ろうと思います。

 

社会人30代男性(仮称)I様

 
 
 
 
漫画カルチャー学園HOME
漫画(まんが)教室TOP
 
名古屋☆マンガ教室【栄駅前】
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄4-16-8
 
 
名古屋◆漫画教室へ
大阪(阿倍野)◆漫画教室へ
 
漫画を描くのが上手になりたい方、画力が伸びずにお悩みの方、気軽に通える漫画の教室です。お気軽にどうぞ!