漫画カルチャー学園は、マンガの描き方の基礎講座に専門化したカルチャーセンターです。趣味の漫画を楽しめる講座は、受講、体験、見学からお選びください。

 
 
漫画カルチャー学園TOP > (マンガ★カルチャーNews!) > イラストとミュシャの関係!
マンガ★カルチャーNews!

"ミュシャ"のご紹介

マンガの体験コース人物のあるポスターを描こう、イラスト漫画を描こう、とする時に、日本人でマンガを描く方ならば、誰もが参考にしたことがある!という偉大なイラスト作家さんがいます。ご存知でしょうか?

マンガを描く場合でも、歴史的な偉人や、絵画の資料から、多くのヒントを得ることができます。例えば、浮世絵には、吹き出しがあって、実際に、吹き出しと言う手法を考案したのは、日本だとも言われていますよ。ミュシャの書籍も同じです。
何か着想を得るために大切なことは、調べてみることです。当たり前ですが、つい飛ばしてしまいます。ミュシャの参考資料は比較的、手に入りやすいので・・。

下記のリアル漫画教室のブログで説明コラムでは、
なぜ日本人のイラストを描く人がミュシャに行き着くのか?等、学生ならではの視点!を掲載していますので、必要な方はぜひ、ご覧になってください。

人物のあるイラスト>ミュシャを知っていますか?《漫画の描き方》


受付事務局一同
 
漫画カルチャー学園HOME
漫画(まんが)教室TOP
漫画カルチャー学園とは‥
漫画カルチャー学園のマンガ教室を受講したい方は・・
 
 
東京のマンガ教室で学ぼう!
 
阿倍野(大阪)からマンガ教室への行き方
 
 
漫画を描くのが上手になりたい方、画力が伸びずにお悩みの方、気軽に通える漫画の教室です。お気軽にどうぞ!