マンガ教室からのお知らせ;名古屋でマンガ教室★開講のご案内です。趣味の漫画を楽しめる講座は、受講、体験、見学からお選びください。

 
 
漫画カルチャー学園TOP > 漫画(マンガ)教室一覧ページ > 中部・名古屋でマンガ講座!
お知らせ_名古屋マンガ教室のご案内!
名古屋・漫画レッスン

名古屋deマンガ教室が3月3日に開講!

まもなく、3月3日に名古屋deマンガ教室が開講♪します。

大人も通えるマンガの講座は、美大出身者でも、独学で描いてきた方でも受け入れOK。同人誌に興味のある方も開講前から連絡が入っていますよ。

私たちが大切にしているのは、基本的なテクニックを学ぶことだけではなく、マンガは人が読むコンテンツだから、どういった対象者に、どんなノリで描いていけばいいのか?といった、学校では習えないことを大切にしています。例えば、今の時代、SNSで皆が繋がっている時代だから、空気が読めないとダメ、でも読み過ぎても詰まらないモノになってしまうから、それもダメ。自分の個性を大切に育てて、表現したいものを決めたら、描きたいな!見てほしいな!という気持ちを育てて、モチベーションを上げながらマンガを描いていける環境を大切にしていきたい。そんな空間を作っています。

来たれ!名古屋のマンガ教室(土曜)

(MCG名古屋の広告イラスト画を掲載)


大人が通える!名古屋のマンガ教室へ
MCG名古屋のマンガ教室は誕生したばかりなので、周囲の人に合わせなくても、まだまだ自分のペースで描ける教室かもしれません。また、講座のオープン年は少しづつ生徒の皆さまが増えていきますので、講師の時間を独り占めにできるから、とっても得です。ぜひ、お気軽にどうぞ!【要予約】

JR名古屋から徒歩5分☆マンガ教室★体験可!
○場所;愛知県名古屋市中村区竹橋町5-12 THE WHITE OISE 4階
〇最寄駅;JR(名古屋駅)/ 地下鉄(国際センター駅)
○開催日;第1・3(土)11:00〜13:00/14:00〜16:00

詳しい講座内容はこちら ⇒名古屋・まんが教室のお申し込み

 
 

ご興味のある方は、下記から講座の
直近のスケジュールが見れる!

名古屋・漫画講座

 
漫画カルチャー学園HOME
漫画(まんが)教室TOP
漫画カルチャー学園とは‥
漫画カルチャー学園のマンガ教室を受講したい方は・・
 
 
 
 
 
漫画を描くのが上手になりたい方、画力が伸びずにお悩みの方、気軽に通える漫画の教室です。お気軽にどうぞ!