名古屋(愛知県)漫画カルチャー学園では、小学生〜中学生が参加できるマンガ・イラストスクールにて特別講座を開催中。手軽な受講料で漫画を習える講座です。画力UPを目指そう。

 
漫画カルチャー学園TOP > (個別講座のお知らせ一覧) > 名古屋・子供イラスト(小学生・中学生)スクール
名古屋・子供イラスト(まんが)スクール 【特別講座】
名古屋・漫画レッスン
 

本年度も開催する、子供イラストスクールin名古屋では、まんが作画体験ができるよ!
Gペンを使ったことがない人、マンガの本物原稿に描いて練習していない人も、画材の基本から色の塗り方まで、プロの手法を本格的に教えてもらえる講座です。
対象年齢は、小学生〜中学生まで!漫画を描くのが好きなら、参加が可能です。中学生なら初めてでも、たった1日で描き方のコツがわかって画力が格段にUP・・、お気軽にどうぞ!

 
 
講座名 子供イラストスクール☆彡
対象 本格的なデッサンに基づく、子供イラストスクール(名古屋)では、画材の使い方から、イラストの基礎、色の塗り方まで教えます。
対象年齢;小学4年生〜中学生(社会人向けはこちら
会場 名古屋市中村区
開催日
2013年8月

只今、開催中の講座(愛知県のマンガ教室)ページへ

参加費(税別) 5,980円
定員 10名(応募者多数の場合は抽選)
持参物
初回は筆記用具(鉛筆又はシャープペンシル、消しゴム、定規、コピー
用紙またはクロッキー帳)
備考 入門中の入門ですので、これまでイラストの画材を使ったことがない方、マンガのイラストを描くのが初めての方など、初心者の方におすすめです。
本講座(名古屋) のできること、疑問・質問なんでも答えます。漫画教室は気軽に見学できます。皆、やわらかい雰囲気で馴染みやすい!
次回の予定について
毎年、夏に名古屋会場で開催することが多かったのですが、このたび定期的な教室としての講座を開催することになりました。内容は、画材の基礎から、楽しみながら上達できる描き方のプログラムを準備しています。
小学生・中学生の方は一度、イラストスクールの体験講座に参加してみてください!
 
 
 
 
アクセスマップ 【愛知・JR名古屋駅前教室】
名古屋・漫画レッスン
漫画カルチャー学園
名古屋★マンガ教室【栄駅前】
愛知県名古屋市中村区のマンガスクール
〒453-0016
愛知県名古屋市中村区竹橋町 5-12
[電話受付:10:00 〜 20:00[日曜17:30迄・祝休]]
 
 

大きな地図で見る
 
■各線「名古屋駅」から徒歩5分
■名古屋市営地下鉄/桜通線「国際センター駅」歩5分
 
 
小学生〜中学生の参加者さんアンケート【一部抜粋】
 
実演してくれるので嬉しい!
絵を描くことが好きな中学生です。運動部に入っていて、マンガを描くのが好きなのですが、今の自分よりも上手に描けるようになりたいです。

講師の方が実演で、描いてきたイラスト絵を、さらにカワイク描く方法として、消しゴムで消して上から描き直してくれるのでわかりやすいし、覚えやすい。真似すると、ぐんぐんと上手くなるので面白く学習できる。

 

中学1年生の女子(仮称)その○より

 
 
ジャンプが好き!

ジャンプが好きで描き写していたら、マンガを描くのが好きになったので、
本気で上手くなりたいと思って受講しました。

継続的にやりたいと思います。ストーリーには自信があるので、何から始めたらいいのか、どの部分が大事かをわかりやすく教えてくれるのがいいです。これからも頑張るので、基本から教えてください。宜しくお願いします!

小学6年生の男子(仮称)Hより

 
 
基礎テクが大事!
今まであまりイラストを描いたことがなかったのですが、
基礎から教えて頂き、一枚絵がみるみる上手に描けるようになりました。PIXIVにも投稿して挑戦していきたい!!

今後はデッサンを描き込んでから、基礎テクニックを付け、そしてマンガやアニメの仕事をやろうと考え、頑張っていきたいと思っています。

女性10代後半(仮称)N様

 
 
 
 
漫画カルチャー学園HOME
漫画(まんが)教室TOP
 
名古屋☆マンガ教室【栄駅前】
〒453-0016
愛知県名古屋市中村区竹橋町 5-12
 
 
名古屋・まんが教室へ
大阪(阿倍野)・まんが教室へ
 
漫画を描くのが上手になりたい方、画力が伸びずにお悩みの方、気軽に通える漫画の教室です。お気軽にどうぞ!